宜野湾記念病院は沖縄県宜野湾市にある病院です。

在宅サービス紹介

訪問看護ステーションぎのわん

訪問看護ステーションぎのわん

ステーションの設立は平成8年4月、今年で21年目を迎えます。スタッフは常勤看護師・非常勤看護師・理学療法士(兼務)です。疾病や、障害のある方、医療依存度の高い方(人工呼吸器・終末期)など、在宅で療養されている方を主治医・看護師・理学療法士・ケアマネージャー・他職業・病院と連携し、本人・家族の意向を聞きながら、住み慣れた自宅でその人らしい在宅療養生活を送る事が出来るよう、生活の質の向上を目指し予防的支援から看取りまでを支えていきます。

TEL:098-894-1760
FAX:098-894-1766

ヘルパーステーションぎのわん

ヘルパーステーションぎのわん

ヘルパーステーションぎのわんでは、利用者の皆様が安心して、自立した生活をおくることができるよう、日常生活の支援(そうじ・食事・入浴介助・買い物)を行っています。個性豊かなスタッフが揃い、勉強会等も楽しく行っています。現在、登録ヘルパー大・大・大募集中です!!よろしくお願いします。

TEL:098-896-1330
FAX:098-894-1766

在宅介護支援事業所ぎのわん

介護支援事業所ぎのわん

居宅介護支援事業所ぎのわんでは、介護保険サービスについてご相談・サービスの紹介を行ない、ご希望に沿ったケアプランを作成し、ご利用者さまがご自宅で安心した生活が送れるようにお手伝い致します。
お気軽にご相談ください。

TEL:098-896-2552
FAX:098-894-1766

訪問リハビリ

訪問リハビリ

自宅に訪問し、「自分で買い物をしたい」「トイレは自分でしたい」「お出かけしたい」といった利用者様の希望を伺い、リハビリテーションの評価・訓練をとおして生活を援助します。具体的には、自主トレーニング指導・筋力強化と転倒予防・基本動作訓練・生活動作訓練・自助具の調整・福祉用具と自宅改修の調整・コミュニケーション手段の検討・余暇や楽しみの援助・家事動作の援助等を行っています。

TEL:098-893-1760
FAX:098-894-1766

地域包括支援センターぎのわん(宜野湾市委託事業)

地域包括支援センター

「地域包括支援センター」は市町村から委託を受けた機関で、高齢者のみなさんが住み慣れたまちで安心して暮らしていけるように、介護、福祉、健康、医療など、さまざまな面から高齢者やその家族を支えています。地域包括支援センターぎのわんでは、主任ケアマネージャー、看護師、社会福祉士などが中心となり、お互いに連携を取りながら、「チーム」として活動しています。高齢者の総合相談窓口となっていますので、困ったことは、なんでもご相談ください!

TEL:098-896-1339
FAX:098-896-1340

カレンダー





PAGETOP
Copyright © 宜野湾記念病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.