宜野湾記念病院は沖縄県宜野湾市にある病院です。

看護部紹介

総看護部長あいさつ

仲西 壽美(なかにし ひさみ)

10月より看護部長に着任しました仲西壽美と申します。
宜野湾記念病院は「地域のみなさまが最期までこの地域で安心して過ごせるために」をコンセプトとした地域密着型の病院です。
地域の人が安心して健康に生活できるために「専門的知識や技術を身につけ、安全で良質な看護を提供できる人間性豊かな人材育成」に取り組んでいます。
新人看護職員には全職種対象のオリエンテーション後は、看護師一人一人に適した病棟配置を行い、卒後一年目からプリセプターとともに、段階的な教育を行っております。
新人看護師以外の中途採用の看護師も同様にプリセプターシップを導入し、いつでも相談でき、安心して働ける環境を提供し定期的に面談などを行っております。
院内研修は勤務時間内に行われ、子育て中の看護師も子供のお迎えを気にすることなく自己研鑽に取り組める環境になっています。
また、看護休暇制度を取り入れ、子育てしながらでも安心して働ける職場環境となっています。
これからも地域の皆様に支えられ、よりよい看護部となるよう努力していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー





PAGETOP
Copyright © 宜野湾記念病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.